LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



次回の授業は、千代田区立九段小学校にて開催です!

来週10/21(水)・22(木)に千代田区立九段小学校で授業を開催します。
対象は5年生62名の皆さんです。講師は泉 太郎氏('02本学大学院油画専攻修了)です。
泉先生は映像、インスタレーション展示やパフォーマンスなどで幅広く活躍中の美術作家です。泉先生の作品をご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

授業名は「ビデオカメラの使いかた(たぶん間違ってるけどいいじゃない)」です。
ビデオカメラのシンプルな機能を利用した撮影、その映像をつかってインスタレーションを行います。映像について、また発想の工夫について驚きのある内容になると思っています。詳しいことを書けないのが心苦しいです。

先日、泉先生と一緒に九段小学校へ打合せに行ってきました。出前アート大学コーディネーターの飯田紀子('94油画)、担当理事の塩川 岳('93院油画)、事務局の泉谷が同行しました。図工専科の竹内とも子先生と授業の流れ確認した後、撮影場所や重要なアイテムとなる図工室の文房具・工具類も見せてもらいました。




授業開催まであと1週間です。九段小学校の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。また、このブログをご覧いただいている方もどうぞお楽しみに!

Posted by 出前アート大学 9:27  

0 Comments:

Post a Comment