LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



仲田先生のアトリエ





次回開催される上士幌小学校(北海道)の経過報告をします。

先週、講師を務めてくださる仲田 智先生のアトリエにて
打ち合わせをしてまいりました。
仲田先生のアトリエは東京から車で2時間くらい、茨城県常陸大宮市に
あります。
連日続く猛暑の中、汗を沢山かきながらの打ち合わせでした。

向かったメンバーは、学生アシスタントスタッフの須田さん、森さん(お二人とも油画専攻の3年生)、
和田理事、塩川理事、中井の5名です。

アトリエ兼住居はほとんど手作り!すごいですね。
自分ですべて作れてしまうってなかなかできません。
とても素敵な空間でしたので、沢山写真を撮ってしまいました。
(写真でその雰囲気が伝わるといいですが…)
到着したのがお昼時でしたので、仲田先生ご自身がおもてなしをして
下さいました!自家製梅ジュースから始まり、近くで穫れたお野菜、蒸し鶏などなど、
健康的でとても美味しかったです。

打ち合わせでは、スタッフ同士の顔合せを行ない、実際に授業で行なうことを
デモンストレーションしました。
その後、色々と反省点なども話し合いましたので、授業に反映されることとなります。

今回の訪問で、仲田先生の日々感じていらっしゃること、それを制作に反映させること、
アーティストとしての生き方が少し分かったような気がします。
そういったことを上士幌小のみなさんにお伝えできるといいなと思います。

さて、授業もいよいよ2週間後。
準備も追い込みに入ってきました。

上士幌小学校のみなさま、もうすぐまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

(中井)

Posted by 出前アート大学 9:55  

0 Comments:

Post a Comment