LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



泉太郎さんの展示イベント

出前アート大学でも講師をしていただいた泉太郎さん(美術作家/授業No.029「ビデオの使いかた(たぶん間違ってるけどいいじゃない)」講師)の展示情報をお知らせします。

アサヒアートスクエアで行われている「クジラのはらわた袋に隠れろ、ネズミ」という展覧会です。
会期:2010年1月16日(土)~1月31日(日)
休館日:毎週火曜(19日・26日)
開場時間:11:00-19:00※本展覧会期間中のみ
入場料:500円
会場:アサヒ・アートスクエア4F/5F 

詳細はこちらのホームページをご覧ください。
http://arts-npo.org/aas/2010y1m16-31.htm

1/16(土)に行われた関連イベント「身体とビデオカメラを使ってあそぶワークショップ」に参加しましたので、その様子をご紹介します!会場を上階から撮影した写真です。床面いっぱいに作品が広がっています。いったい何をやっているのかというと…?!

大きなサイコロやコマが見えますね。そうです、私たちは巨大なすごろくに参加しました。すごろくのルールに従って、各チームのコマを進めていきます。止まった場所の指示を自分なり(あるいはチームなり)に解釈して、装飾や彫刻をしていきます。 参加チームのコマは、すごろく作品の横に展示されるそうです。
こちらは私たち「でまえチーム」(実行委員3名が参加)のコマです。
泉太郎さんは1月31日(日)までの会期中、何日かは会場で公開制作を続けられます。(いらっしゃらない日もありますのでご了承ください。)どんどん進化していく作品を見られるなんて楽しみですね。皆さんもぜひ会場へ足をお運びください。

(泉谷)

Posted by 出前アート大学 11:34  

0 Comments:

Post a Comment