LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



いよいよ明日出発!

宮城県仙台市で行なう出前アート大学の授業ですが、本番を明後日に控え、私たちスタッフの出発が明日に迫りました。1日前に現地入りをし、準備をします。

授業日時:2008年10月23日(木)8時50分〜14時15分
場所:仙台市立松陵小学校 
対象:1・2年生20名

授業のために、事前ミーティングを2日間にかけて行ないました。その様子をご報告します。2回に分けたのは、アシスタントスタッフが参加しやすいように設定したためです。当日のより良い授業のために、スタッフの顔合せと打合せはかかせません。

10月14日(火)15時30分〜17時30分 上野毛キャンパスにて
参加したのは、飯田先生・大野さん・氏原さん・高瀬さん・塩川理事・坂井理事・事務局(栗原・泉谷・中井)。


松陵小の1・2年生にどんな風にアイデアを出してもらおうかと、検討中。

段ボールを使って、制作する予定です。


10月17日(金)15時30分〜17時30分 上野毛キャンパスにて
メンバーが変わり、飯田先生・後藤さん・小島さん・坂井理事・事務局(泉谷・中井)が参加。

みんな真剣な表情。ここはこうした方が良いね、などみんなで意見を出し合います。飯田先生はいろいろな意見を柔軟に受け入れ、検討して下さいます。

試作をしました。遠くで見えづらいですが、みんなで何かを押しています…。それと、距離が必要な創作なのです。一体何をするのでしょう?ゴロゴロゴロ〜っと滑ります!

さて、今回の授業にはテレビとラジオの取材が入ります。
テレビの方は放映日が未定ですが、ラジオの方はなんと生中継をしていただきます!
以下、詳細です。

TBC東北放送
番組名:ロジャー大葉の「ラジオな気分」、「なくいデス☆」のコーナー内
放送日時:2008年10月23日(木)13時30分から13時40分頃(約10分間)

宮城県内にお住まいの方は、ぜひラジオのチャンネルを合わせてみてください。

元気いっぱいの松陵小学校の1・2年生に、創作の楽しさを目一杯お届けできたら、と思います。
それでは、ご報告を楽しみにお待ちください。

(中井)

Posted by 出前アート大学 17:44  

0 Comments:

Post a Comment