LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



祐乗坊 進先生と現地へ

先週の23日(土)、祐乗坊先生、坂井理事と一緒にくれアドベンチャースクールへ打合せに行ってまいりました。
現地への下見・打合せは2回目となりますが、今回は講師の先生が実際に現場へ訪れ、くれアドベンチャースクール代表の山元利成さんと直接お話をすることで、授業内容を詰めていきます。



授業のために、山を探索です。くれアドベンチャースクールの山元さんにご案内いただきました。


見上げると、いろいろな種類の植物があります。


こんな葉っぱや実を拾いました!


授業のキーワードは「火」。ここから発展して、いろいろな体験をします。
タイトルも決定しています。

『焚き火でアート・イート・ウィット』(art・eat・wit)

アー、イー、ウー!なんとも語呂の良い感じ!参加してみたくなりませんか?
もちろん、内容も充実していて楽しそうなのです。

授業は、3月29日(土)13時〜15時、30日(日)10時〜15時の2日間開催されることになりました。
あとひと月後ですね。祐乗坊先生や現地の方と連携を取りながら、準備を進めてまいります。

今回の打合せでは、呉市のボランティア団体を支援する、呉サポートセンターくれシェンドの理事長 上元新一郎さんと事務局 井上孝子さんとお会いしました。校友会広島支部 前支部長の中村鳳善さんにも再びお世話になりました。
授業の際には、みなさんとお目にかかれること、またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、ご報告をお楽しみに!

(中井)

Posted by 出前アート大学 9:46  

0 Comments:

Post a Comment