LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



No.031日野市立日野第一小学校のこと

来年2月には日野市立日野第一小学校で実施します。

講師にデザイナーの瀬戸けいたさん('97インテリアデザイン卒)と瀬戸なおよさんをお迎えします。
瀬戸けいたさんとなおよさんは「Seto(セト)」というデザインレーベルを運営されています。
「いきものに学ぶ」をコンセプトにファブリック製品や玩具のデザイン、アートワークの提供、展覧会参加など幅広くコンセプトに沿って活動されています。生き物の生態や形態から学び、こどもも大人もたのしめる、役に立つプロダクトを考えられています。

「Seto(セト)」さんのホームページもぜひご覧ください。
http://www.9brand.com/index.html

11月20日(金)に、瀬戸けいたさん・瀬戸なおよさん・清水理事('72グラフィックデザイン卒)・事務局の泉谷が日野第一小学校へ打合せに伺いました。この日は図工の展覧会中だったので児童の皆さんの作品を見ることができました。体育館に入ると、色鮮やかな空間に目を奪われました。図工専科の伊藤陽子先生に制作時のお話を伺いながら、どの作品も心をこめてつくったのだなと感動しながら見せていただきました。
展覧会を見た後、出前アート大学授業の企画を打合わせしました。詳しい内容はまだ秘密ですが、これから準備を詰めていくところです。日野第一小学校4年生の皆さん、ぜひお楽しみに!
写真左から清水満久理事、瀬戸なおよさん、瀬戸けいたさん、伊藤陽子先生です。

(泉谷)

Posted by 出前アート大学 8:38  

0 Comments:

Post a Comment