LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



新しいロゴタイプの紹介

2009年度の出前アート大学がいよいよスタートしました。
今回は、出前アート大学の新しいシンボルマークとロゴをご紹介します。
このシンボルマークとロゴの制作は昨年の秋から出前アート大学実行委員会で進められてきました。

テーマは「みんなでアートを出前しにいくよ!」です。ユニークな動物たちが作り出す雰囲気には親しみやすさを、身近な表現材料のひとつである鉛筆はアートを表しています。
ひらがなのロゴは小学生のみなさんにも読めるように、そしてこのシンボルマークにはひらがなとの相性がぴったりなのでは?ということで決定しました。
世の中にはシンプルなマークが多いので、この賑やかなシンボルマークとロゴが目立ち、みなさんの印象に残るのではないでしょうか。
何よりもこの楽しくユニークな仲間たちの雰囲気がいろんな年代、専攻の卒業生と学生が関わっている出前アート大学らしさを表せているのではないかと思います。
これからみなさんに親しんでいただけると嬉しいです。

最後に今回ブログを書いたのは4月より出前アート大学の事務局に仲間入りをした森です。
つくること、人とコミュニケーションをとることが大好きなので、これから出前アート大学に関われることをとても楽しみにしています。
みなさま、今年度も出前アート大学へのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

(森)

Posted by 出前アート大学 16:46  

0 Comments:

Post a Comment