LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



けやき小学校の事前ミーティングを行いました!

西東京市立けやき小学校の授業「かるたdeポスター」まで、あと10日を切りました。
関口先生や小学校の山崎先生と連絡を取り合いながら、着々と準備を進めています。

昨日は、講師の関口先生とスタッフが集まって、ミーティングをしました。
当日関わるスタッフの顔合わせをして、授業内容を前もって知っておけば、授業を円滑に進められるのでは、との思いからです。

集まったのは、関口先生、末房理事、グラフィックデザイン学科の学生スタッフ3名、卒業生のスタッフ1名と事務局3名の9名です。

自己紹介、校友会や出前の活動紹介、授業内容の説明をしたあと、関口先生の作品を見ました。
海外や日本での作品の反応の違いや、作品を発表することの難しさ、予備校・学生時代の話まで(!)伺いました。

授業で使用するも道具の確認です。
今回は筆や墨汁を使います。

授業で行う工程を、注意点を交えながら説明してくださいました。
授業の詳細はまだ秘密ですので、ここまでしかお伝えできませんが、写真とタイトルから想像してみてください。
報告をお楽しみに!


最後に…
もうすぐバレンタインデーということで、学生スタッフが関口先生へ、動物の形をしたチョコレートをプレゼントしていました。
カバやキリンの形をした手のひらサイズのチョコレートの精巧さに、話が弾みます。
関口先生とスタッフの、ほのぼのした雰囲気を垣間見ることができることができて、授業をする楽しみがまた増えました。
(田中)

Posted by 出前アート大学 16:24  

0 Comments:

Post a Comment