LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



光がテーマの授業です


2007年度第1回目の出前アート大学は、6月に東京都目黒区立烏森小学校で開催します。
講師は大竹敦人(おおたけ あつひと)氏に決定をしました。
大竹先生は東京芸術大学大学院を修了後、ピンホール・カメラの原理を利用した
球体写真などの作品を数々発表されています。

大竹敦人さんについてはこちら



先週、大竹先生の勤務先である工学院大学(八王子)の研究室にお伺いし、打ち合わせをしてきました。
担当理事3名と事務局の2名が押し掛けてしまいましたが、快く受け入れてくださいました。
どんな授業になるかは、まだお楽しみに…ということにして、光をテーマに準備が進んでおります。
きっと、とてもきれいで、驚きがあって、ワクワクするような展開になるのではないでしょうか。

これから小学校へご挨拶へ向かい、具体的に準備が進んでいきます。

写真は大竹先生の研究室での打ち合わせ風景、左にあるのが球体写真の作品です。
この日は五月晴れで、部屋にキラキラと光が差し込んでおりました…
(中井)

Posted by 出前アート大学 16:04  

0 Comments:

Post a Comment