LINK: 多摩美術大学校友会 | 多摩美術大学 | tamabi.tv |



2007年度実施団体決定!

昨年3月に、2007年度の実施団体を募集したところ、
おかげさまで、全国から多数のご応募をいただきました。
ありがとうございました!

先日の出前アート大学実行委員会で、2007年度の実施団体を検討し、
7校の実施が決まりました。

残念ながら、今年度の実施を、
見送りせざるを得ない団体も出てきてしまいました。
ですが、出前アート大学はまだ4年目。
今後も様々な地域へ授業を出前していきたいと思っていますので、
長い目で見ていただけたら幸いです。


2007年度実施団体
・上士幌町立上士幌小学校(北海道)
・寄居町立鉢形小学校(埼玉県)
・目黒区立烏森小学校(東京都)
・西東京市立けやき小学校(東京都)
・御所市立秋津小学校(奈良県)
・御所市立葛城小学校(奈良県)
・くれアドベンチャースクール(広島県)

今年度、第一回目の授業は、6月に目黒区立烏森小学校で予定しています。
担当の理事と事務局で、早速準備にとりかかっています。
進歩状況を、このブログでもお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

(田中)

Posted by 出前アート大学 16:55  



第16回出前アート大学実行委員会開催!


本日は出前アート大学実行委員会を開催いたしました。
だいたい隔月に委員会を行ない、重要事項を決定しています。

今回の主な議題は2006年度の活動の総括と、2007年度実施校の検討でした。
そのご報告に関しては、後々お知らせしてまいります。

委員会は、出前アート大学実行委員12名と事務局3名で
構成され、毎回活発な意見交換がされています。

今年度も全国の子どもたちに向けて、楽しい授業をお届けしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

(中井)

Posted by 出前アート大学 16:57  



出前アート大学ブログ2007スタート!


はじめまして!

今年度より出前アート大学ブログをはじめます。

今年の7月で4年目に突入し、東京、群馬、神奈川、千葉、長野、茨城、富山、奄美大島の14団体へ多摩美校友会出前アート大学をお届けしてまいりました。

このブログでは、出前アート大学事務局スタッフが相手の団体、講師、学生スタッフと協力して一つの授業を組み立て、実施、報告するまでの日常業務をお知らせいたします!

不定期、週一回を目指して更新いたします。宜しくお願いいたします。

お知らせですが、出前アート大学ホームページがリニュアルしております。
一部の授業のムービーを見ることができます。是非ご覧になってください。

PS:写真は、非公認マスコットの「デマエクン(C)オカヒロ」です。

(栗原)

Posted by 出前アート大学 17:30